RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

結婚式、披露宴の段取りアドバイス

結婚への準備やその他もろもろ、つれづれなるままに。。。
お礼
0
    皆様おひさしぶりです。
    すいません。

    私事ですが、先月無事に結婚しました。
    私の結婚でお世話になった方々、
    本当にありがとうございました。
    披露宴では感動のあまり、
    一人でずっと泣きっぱなしでしたが、
    一生の思い出になりました。
    本当にありがとうございました。

    さて、結婚式後よく皆様に聞かれた
    質問ベスト3にお答えしようと思います。

    3.夫婦で家事の役割分担・おこずかいは決めたのか?
      現在無法地帯です。
      金使いの荒い私としては家事はやるから、
      こずかいだけはおはからい頂きたいものです。

    2.名前は何になるのか?
      漢字はちがいますが、
      現総理大臣と同じ苗字になります。
      しかし、引き続き旧姓で呼んでください。
      その他の呼び方は、まだ気がつけません。
      すいません。

    1.いつ東京にいくのか!?
      水曜日よやく決まりました。
      12月末に東京に渡ります。
      引越しは業者が休みの可能性が高いので、
      1月の3連休にしようかと思ってます。

    そして、陰でささやかれているのは、
    太ったのではないかという声です。
    かなり太りました。結婚リバウンドです。
    イベントが終わる度に太っていきます。
    危険です。
    これから、食べ放題の年末ですが、
    結婚式に撮ってもらった写真と
    大きくかわらないように努力します。。。。
    | - | 14:32 | - | - | - | - |
    結婚式の2次会の後で…
    0
      昨日は高校時代の友人の
      結婚式2次会に行ってきました。

      やさしそうな新郎に笑顔が素敵な新婦、
      本当におめでとう。

      心癒される2次会でした。

      2次会の後、こけ丸さんとKくんと3人でカラオケへ。

      一番おもろかったのは、まわるK君。
      そして、本気でハンカチ王子をめざしてたのか、
      何度も汗を拭くK君。

      こけ丸さんもK君も10年前とちっともかわってなくて、
      かわったとしたら、ちょっと大人の格好が板に付いたくらいでしょう。

      そして、最後は10年前の歌を3人で大熱唱。
      10年前とはいえども、
      あの頃と同じようにハモれるなんて、感動です。

      また10年後も一緒にカラオケで
      「何にもかわってないねー」と言いながら大熱唱したいと
      心から思った一日でした。
      | - | 22:30 | - | - | - | - |
      友人も寿
      0
        夕食を食べ、明日のことを考え、むんむんしてると
        ふと携帯にメールが。。。
        懐かしい友人からのメール。。。
        タイトルは「寿」。。
        何事かと読んでみると、
        なんと10月末に結婚するとのこと。

        大学のサークルの時の友達で、
        学生時代から2人はラブラブだったのですが、
        まさか結婚するとは夢にも思っていませんでした。
        興奮でメールが返信できなかったので、思わず電話!!!

        もう、とっても幸せそう♪
        こっちが溶けそうでした(*´ー`)

        とにかく、おめでたい!
        当日は、おばさんになったなんて言われないように
        久しぶりに爆発キャラでいくわよーo(>▽<)o

        という、大興奮もあったのですが、
        明日は月曜日、天気は晴れ。
        5日間がんばりましょう★
        | - | 21:28 | - | - | - | - |
        ブライダルの歩き方講座
        0
          ここ数日、飲みすぎで今日の朝はプチ二日酔いに…。
          今日は、ブライダルの歩き方講座の日。
          外の豪雨をみて更に二日酔い。
          絶対にいきたくなーい(><)

          すると、しげ(母)が
          「こういう日は人がすくないから、いっといで〜」
          と…、人ごとやなァ…と思いながら、
          とりあえず、酒臭いのを覚悟にいってきました。

          すると、本当に人が少なくて、
          というより一人しかいなくて、
          講座はプライベートレッスンに!!!

          表情の作り方、子顔ストレッチ、姿勢、
          歩き方、座り方、チャペルでの振舞い方、お辞儀の仕方…。
          正直他の人がいたら、
          恥ずかしくて集中できなかったと思いますが、
          一人なので、やりたい放題。
          歩き方の練習が楽しくて、
          講師のお姉さんと特訓モード(^^;)

          おかげで今日は充実した午前中を送りました。

          その後!
          晴天になった帰り道に、バーゲンを思い出し、突撃。
          やけ買いはしなかったけど、
          会社の靴や服をいくつかゲット☆
          靴もほしいデザインのものですぐにサイズがあったし、
          売り切れと思った服も奥に在庫が残っててゲットできたり。

          おかげで午後も晴れ晴れとした気分で帰宅。

          いやァ、しげの言うこともたまには聞いて見るもんだ。

          というわけで、雨の日のお出かけは人も少ないし、
          晴れるかもしれないので、お勧めです。
          | - | 20:56 | - | - | - | - |
          マリッジブルーって…
          0
            最近、どうも調子がでないので、
            インターネットの診断をしてみました。
            結果はなんとマリッジブルーだそうです。

            その後、少し調べてみると
            どうやら男性版のマリッジブルーだそうで、

            (男性版)
            ・家族ができる重圧 
              ⇒yes.仕事をしながら家事をこなす自信なし
            ・独身でなくなる悲しみ 
              ⇒yes.結婚後いっきにフケそう…
            ・自由への欠如 
              ⇒yes.友達と買い物や習い事にいきたい!
            ・もっと遊びたい 
              ⇒yes.暇な時は夜遅くまで遊びたい!!!

            いずれも、該当。
            ちなみに

            (女性版)
            ・彼が頼りない
              ⇒no.別に…
            ・本当にこの人で良いのか
              ⇒no.もらってくれるので選びません
            ・親の結婚式の口出し
              ⇒no.全然なし
            ・苗字が変わることの抵抗
              ⇒no.こだわりなし

            いずれも、該当なし。

            ふぅ…
            「結婚」と「出産」が人生の大イベントと言われる
            理由が本当にわかります。
            | - | 14:24 | - | - | - | - |